fc2ブログ
2005年08月09日

恵比寿ガーデンプレイス

友達と恵比寿でお茶。出産後初の恵比寿です。

お出かけしようと思ったら、いきなり結構な雨。久しぶりに電車に乗ろうと思ったのに、結局車で行ってきました。駐車場で1つ失敗。ガーデンプレイスの駐車場は、同じ階でもグラススクエアのシースルーエレベーターがある場所と三越エレベーターがある場所で階段10段分ほどの段差があるのです。私は三越で夕飯の買い物をする予定だったので、三越エレベーター近くに停めなきゃだったのに、間違ってシースルーエレベーターの近くに停めてしまい、ベビーカーを担ぐことに…(子連れじゃないなら、車を移動すれば良い話なんですが、ベビーカー降ろして娘も降ろした後だと車を移動する気になれません)。今度行くときには、間違えないようにしないと!

友達との待ち合わせの時間まで三越内をぷらぷら。ここには授乳室があると聞いていたので、どんな感じかしら?と思い、店内の地図を見てみたのですが、それらしき表示がありません。店員さんに聞いてみると、トイレの手前に授乳とオムツ替えができるスペースがありますよ!と。行ってみると、トイレの手前のお化粧直しをする空間に、カーテンで仕切れるスペースがちょこんとありました。パイプのベビーベッドとイスがさみしく置かれていました。写真を撮るのも申し訳ない感じ。ベビー用品のお店もいくつかあるんだから、もう少しちゃんとしたスペースを作ってくれれば良いのにって思いました。

外のテラスは暑かったので、テラス席にも冷房が効いてる「サロンドニナス」でお茶しました。ベビーカーのママグループもいました。

この記事は、過去ブログ「ベビーとお出かけ」から移行した記事です。
スポンサーサイト



トップへ戻る

|

Copyright c 2006 yusa. All Rights Reserved.

/for one column -->